何も出来ない3歳ですが元気です

げんじょの3歳児検診で今日は午後半休を取った。
分かっていたことだが、とにかくげんじょは最近のゲンジョ登場での赤ちゃん返りも手伝い、なーんもできない。トイレもいけないし、一人では体重計に乗ったり、遊んだり、歯磨きしたりはもちろんのこと、お医者様の質問に答えたりもできない。「すごーく遅れた子」として冷たい視線を浴びつつもどこ吹く風で帰ってきた我々だった。
そしてげんじょが寝てから恐る恐る13時以降一度も見ていなかったPCを開くと、届いているメールはなんと200件足らず。今日はメールが少なくてとにかくラッキー。3時就寝を覚悟していたので、1時前に寝られる喜びをかみしめようっと♪