今朝の検診で分かりました

今朝は8時半から妊婦検診を受けてから出社した。
前回の血液検査の結果は血糖はまあまあ、貧血はなし。とりあえず子供の大きさは平均の1週遅れ位なので、小さいながらに悪くはない。どうせ年齢も年齢なので小さい事や多少の不安定は仕方ないとして、このくらい順調なら満点である。
検診の終わりがけに「あ、性別、どうします?分かるけど」と先生。そんなに確信を持って言われるということは・・・とびくびくしながら「お願いします」というと、予想通りの答えが返ってきた。
「立派なおちんちいついてるねえ。うらやましいなあ。写真、撮ってあげるよ。」
そうですか、おなかが横に広がっていると思い込んで名前を考えていたのに、男の子ですか・・・まあ元気ならいいのだが、だんなさんを長男として男の子3兄弟という事になる。男の園というか、怪獣ランドというか。まずはとにかく元気で健やかなら良いのだ。早速名前を考えて、産まれて来る時には名前で呼んでやろうっと♪