お義母さん&仲人の最強コンビが

今日は仲人さんに電話をして妊娠を告げる事にした。なかなか嫌味なおばあさんで、だんなさん一家にも大層嫌われているのだが、大きな印刷関連会社の会長夫人である。げんじょの時に、「奥様(お義母さんのこと)からご報告いただきましたけど、こういう大事なことは自分でお話できるようになさらないとねえ」と言われたので、今回は天然ご両親に5月18日のげんじょの誕生会の時に、来週私が言うまで絶対に仲人に漏らしてくれるなと、がっちり口止めをしておいたのだ。
朝電話をすると、仲人の奥様がお出になり、こちらが口を開く前に、「お二人目、ご懐妊だそうですねエ、でもそういう大切なお話はご自分で言えるようにならないと・・・」と始まった。聞けばお義母さんが19日の月曜日に電話してご報告をしたのだそうな。それも「7月産まれの男の子」なのだそうだ。仲人さん曰く、「跡取りが一人じゃ不安でしょうから、男の子でよろしかったですねえ」との事である。
7月産まれじゃ早産になっちゃうし、だいたいまだ性別は分からない。どこからこんな話が出るのか・・・なんか、ちょっとずつ間違っているんだよなあ、お義母さん情報は・・・