お誕生会でした

genjo2008-05-18

今日はげんじょの3歳のお誕生会。5月20日が誕生日なので、天然ご両親と雪だるまちゃんと家族3人でお祝いをした。料理はいつものように我が家で作り、ばらチラシと紅茶の煮豚と海老とアボカドとポテトのサラダ。それに天然ご両親が買ってきてくださったケーキである。
ケーキはフルーツがたくさん乗ったスポンジケーキで、前回生クリームを持て余したげんじょも今回は大満足で、大人用に切った1切れをペロリと食べ、その後、雪だるまちゃんとだんなさんのケーキをちょこちょことつまんでいた。お誕生日のプレゼントは天然ご両親からはお洋服。雪だるまちゃんからは機関車トーマス。そして我々はゼットンとバルタン星人の玩具。げんじょは上手にロウソクも吹き消して、大満足の様子だった。
お祝いが済んだとは言え明後日は本当の誕生日。少し特別なものを食べさせてあげようかな。