今日は結局

8時半からの通常の妊婦検診後に、少し時間を置いて始まった糖負荷検査が余りに長く、結局14時半過ぎないと会社にいけないことが発覚して今日は有休を取って会社を休む事にした。
そうは言っても15時前に帰ってきて18時のお迎えだからそうそう時間はないのだが、採血もされたし、だいたい「病院」という場所自体が勝手を言うようだが疲れる場所なので仕方ない。久々の有休だしもったいない気もするが、何しろ後37日も残っているのだからちょっと贅沢に使ってもバチは当たらないや、と家に帰ってきて仕事をすることにした。
帰り道は築地から上野に出て、日頃げんじょがいると走り回ってしまって絶対に踏み込めないヨドバシカメラに寄り、パソコンのケースやプリンタのトナーを買った。ついでにレンタル倉庫のキュラーズも見て、パンフレットをもらって帰ってきた。あまり身重になる前に少し家の中を片付けて、ベビーベッドを使えるようにしないとまずい・・・
しかし、私って、片付け下手だよなあ・・・(ため息)