また新しい好物が!

genjo2008-03-25

今日はだんなさんが中途半端に早く(20時45分くらい)帰ってきたので、珍しく平日にげんじょが起きているうちに夕飯を食べる事になった。今日の夕飯は簡単に、納豆、もずく、箸休めのぬか漬け、野菜炒めを付け合せにしたラムチョップの4点。ラムチョップはハーブソルトとブラックペッパーとオリーブオイルとバルサミコ酢につけて冷凍してあったものをグリルで焼くだけである。
これを出してご飯を食べ始めたら、げんじょがアンパンマンを見ながらふわふわやってきて、いきなりラムチョップをつかんだ。食べにくいかな、と思いつつも面白がってみていると、むしゃむしゃ、とあっという間に食べ切り、骨をしゃぶっている。「あら、気に入ったの?」と声を掛けると返事もなく2本目に突入。・・・またも意外な好物発見。