4件目のお客様で

今日4件目の打ち合わせが終わった時点で携帯に保育園から3回も着信がある事に気づいた。まったく心当たりがなかったので電話を返してみると、「げんじょくん、38℃もお熱があるんです」との事。えええ、全然気配もなかったのに。5件目のアポを早々に切り上げさせてもらって保育園に向かうと、ほっぺたを真っ赤にしたげんじょがハイテンションで「うききー」と飛んできた。
そう、彼はいつも元気でご機嫌なのだ。病院に行って念の為インフルエンザでない事を検査で確認してもらい、薬をもらって帰ってくると、ご飯もたくさん食べて、薬もごくんと飲んで、早めに寝てくれた。私も風邪で熱があるっていうのに、同じ風邪かなあ・・・どきどき。
うーん、お互い、悪くならないといいんだが・・・確かにこれから3月までは風邪を引きやすい時期。懸案のDevelopersSummitはイベント会場にお宿を取って雪だるまちゃんの協力で宿泊するから今から安心だが、2月目白押しのイベントを考えると、体調管理は課題だなあ。げんじょと一緒に頑張らないとねっ!