第1回目は無事に

今日はアポの後、げんじょを拾ってタクシーで小児科の先生に飛んで行った。18時までしか開いていない病院にインフルエンザの予防接種を受ける予約を入れていたのに、アポが終わったのがかなり遅くなったのだ。行くと病院は案外空いており、スムーズに順番が回ってきた。
「お洋服に車がたくさんついているから乗り物好きなんだね〜」
と女医先生に乗り物のシールを渡され、ほほう、とそちらに気を取られている間に注射終了。一瞬、ふええ、と泣いてはみたものの、すぐにシールに気をそらされてしまった。さすが先生。
家に帰って普通に食事を食べて、普通に夜更かししていたげんじょ。案外注射の影響がないような気がする。強いのかなあ・・・