今日は暑い、そしてのどかだ・・・

台風一過ですっかり晴れた今日、げんじょはモノの30分で大汗かきになってしまい、既にしまいこんであったタンクトップを引っ張り出してきて着た。横幅が広い子なので胴体はタンクトップがぴちぴちして、なんか変な感じ。まあタンクトップがぴちぴちなのはだんなさん譲りなのかもしれないが・・・
お昼ごはんはだんなさんの所望でスパゲティと鶏腿のオーブン焼きとサラダを作る。スパゲティはバジル味とトマト味にしたのだが、げんじょにはどちらも好評で、いつも茹でている量のスパゲティでは間に合わずに茹でなおしてしまうほどの食べっぷりだった。
まだまだ鼻かぜは引いてるみたいでぐずぐずしてるけど、来週インフルエンザの予防接種、打てるかなあ?