ようやく

今日はお誕生日恒例の「一番近い土曜日に一緒にお昼を食べる」というお約束でげんじょには保育園に行ってもらう事になっていた。だんなさんとげんじょを送って連れて行き、さて、出かけようか、と車に乗り込んだら、だんなさんの携帯が鳴った。
電話を取って話すだんなさん。なんか、異様な雰囲気がしたので横目で見ていると、申し訳なさそーに電話を切っただんなさんが、こちらに向かってぺこりと頭を下げてきた。
「今日って、出勤日だったよ。」
なにいい?
「ごめん、お食事、来週にして。これから会社行くから。」
そんなわけで私は日本橋の辺りで降ろされてしまった。げんじょもお昼を頼んでしまったからすぐには迎えにいけないし、中途半端に早く行くと子供たちのお昼寝をさえぎってしまう。結局おやつも終わる16時過ぎにお迎えに行くことにして、今日は4時間ほどの間にリフレクソロジーを受けてみたり、買い物をしたりしてみた。
帰ってまだ少し時間があったので、念願のアルバム整理に取りかかる。6か月分たまっていた写真を整理し、ようやく満2歳まで整理を終了した。
なんか、色々精力的に動いたなあ。楽しかった。