今日は医龍2の初回

今日は保育園でばったりあーちゃんママと一緒になり、2人仲良く途中まで一緒に帰った。いつも寄り道だらけのげんじょも今日はベビーカーに乗ったあーちゃんの右手をエスコートしてさくさくと歩いてびっくり。愛の力って偉大だわん。実にご機嫌で帰宅することができた。
話は変わるが、今日はフジテレビのドラマ「医龍2」の初回で2時間スペシャルだった。
前回非常に面白かったので今回も見ることにしていたのだが、21時から始まると、寝るはずのげんじょはもう釘付け。けっこう面白く親子3人で見た。
傑作だったのは岸部一徳さんの野口先生が左遷先のタイから戻って会議で
「私は帰ってきました」
と発言すると、げんじょが
「おかえんなしゃい」
と頭を下げたこと。色々覚えてくるなあ。