あんまん

今日は久々に新規顧客の接待をして、21時に品川を出た。
だんなさんがげんじょを見ていてくれたのだが、浅草線に乗っているとだんなさんの携帯から電話が入っている。何事か、と驚いて東銀座でホームに出て電話を取ると「おう?おう?」とげんじょの声が。どうやらリダイヤルを使って私に掛けているらしい。「あれ、げんじょ?」と聞くと、「あっ、まま!あんぱんまん」とよく分からないコメントが。
「そうだよ〜ぱぱに代わって〜」とお願いしていると、だんだん「まま」と「アンパンマン」が混ざって「あんまんまん」となり、最後は「あんまん」に。そこでだんなさんが電話に気づき、「では気をつけて〜」と電話を切って終了となったのだが、面白い時間だった。