あれえ?

今日はげんじょがやけにマンションの1階でインターホンを押すといって聞かないので不思議に思いながらベビーカーから彼を降ろし、抱っこでピンポンを押させた。げんじょはうれしそうに押してはスピーカーに耳をつけて応答を待ち、心底不思議そうに「あでえ?」を連発。
考えてみれば今日はもともと雪だるまちゃんが遊びに来る予定だったのが、昨日になってだめになったのだ。確かに私は昨日の朝まで「明日はばっぱあ来るからね〜ぴんぽんしようね〜」と言っていた。どうやら覚えていたらしい。
家に入っても不思議そうにカーテンやベランダを探し「ばっっぱあぁ〜」と叫んでみるげんじょ。いつの間にかアンパンマンにごまかされてしまったけれど、少々納得いかない様子だった。
色々覚えていくんだなあ。