ばっぱーと一緒

今日はだんなんさんは天然ご両親と3人でゴルフだったので朝からずっと出かけていた。今日まで雪だるまちゃんが泊まってくれたので、げんじょはゆっくり「ばっぱー」コト、雪だるまちゃんと遊んでもらうことができた。
私としてもありがたい話で、いつもトイレに行っている間さえトイレの前でぶうぶん文句を言いながら待っているげんじょが機嫌よく遊んでいてくれるのだから、ささやかながら「日中ゆっくり行けるトイレ」を満喫することができた。
夕方に雪だるまちゃんが帰るときも案外あっさり送り出したな、と思っていたら、その後うろうろとトイレやお風呂を探すげんじょの姿が。何しているのさ、と聞くと「ばっぱー」と言っていたから、本人はかくれんぼ程度のつもりだったのかもしれない。
ともあれ楽しい週末だった。雪だるまちゃんに感謝。