ミツバチプロジェクト

唐突だが、こんなNPO法人がある。
銀座ミツバチプロジェクト
銀座の真ん中でミツバチ飼って採蜜する、というなんとも不思議なプロジェクトなのだが、ここが主催しているオペレッタが昨日から3日間、銀座の王子ホールで行われている。このオペレッタの作曲をしたのが幼稚園以来の幼馴染なので、今日は顔だけ見に行ってきた。・・・本当は観て上げられるのが一番いいのだが、ちょうどこの3日間がだんなさんの予定と合わず、げんじょを託す事ができないので夜のお出かけが無理だったのだ。
会えなくてもいいや、とお気に入りの入浴剤を持ってホールの入り口を入るとすぐに彼女が立っているのを見つけた。久々に話をして、「終わったらゆっくり浸かってよ」と入浴剤を渡し、お返しに、と蜂蜜をもらって帰ってきた。
ちょっとの時間だったけど、楽しかった!