急に・・・

今日は朝から雪だるまちゃんがやってきてげんじょにとっては楽しい1日だった。懸案のうんちは出るし、一緒にお散歩には行けるし、いつもはぶうぶう文句を言っているしかない私が食事を作っている時間帯もずっと構ってもらえるし、とっても幸せである。
夕方からは天然ご両親と義理の弟、妹とその子供達と食事会だったので(だんなさんは狙って!?ゴルフの予定を入れたので来なかった)、水天宮のロイヤルパークホテルに出かけていった。途中浜町の裏手にある桜並木を歩いて散っている花びらを見て終始ご機嫌だったげんじょだが、食事の段になって、少し麺を食べたらすぐに飽きてしまい、あっちにうろうろ、こっちにうろうろ、なかなか大変な場になってしまった。
家に帰って、げんじょの顔がなんとなく赤いので熱を測ったらなんと39度もあるではないか!びっくりして下着を脱がし、麦茶をばんばん飲ませて涼しいかっこうをさせたら10分後熱は37度5分にまで下がった。とりあえず明日様子を見て病院に連れて行くか決めよう。
これで朝平熱だったらちょっとしたエイプリルフールかも。