あれ?あれれ?

今日は午後になってだんなさんから「そういえば今日は新年会だったよー」と連絡があり、夕飯がいらない事になったので、げんじょと2人で19時に夕飯にしてしまった。1つのお皿に薄味の焼きうどんを作って私とげんじょの間において両側からずるずるずるずる。すすっていく内に夕飯はさっくり終了、食後にいちごと卵ボウロを食べながらしばらく遊んでいたが、そこで私、ふと思いついた(ような気になった)。
「いつもどうせお風呂に入れてミルクを飲ましても寝ないんだから、今日は20時からの「元祖!でぶや」をのんびり見る為に先にお風呂に入れてミルクを飲ませちゃおう!」と思い立ったが吉日、すぐにお風呂にげんじょを連れて行き、一緒に入ってさっぱりしてからゆったりとミルクを飲ませながら12チャンネルをつけた。
一緒においしそうなテレビを見ていたつもりだたったがはっと気づくとげんじょが寝ているではないか!試しにゆすってみたが、げんじょはすっかり夢の中である。いつもよりも約2時間早く寝てしまったのだ。
うう、明日の朝が怖いから今日はだんなさんが帰って来次第寝てしまおうっと。