今日は大寒

結局雪は降らなかったけれど今日は大寒。ちょっとは寒い1日となった。朝からだんなさんがゴルフでお出かけだったので、雪だるまちゃんと2人で足の踏み場もないだんなさんの部屋の清掃を開始。1日でかなりキレイにしてしまった。
夜はげんじょの夕飯を済ませてから雪だるまちゃんにげんじょを預けて上野へ。だんなさんと、だんなさんのお友達と私の仲良しでお食事である。指折り数えて実に1年10ヶ月ぶりの焼肉を食べてしまった。だんなさんのお友達と私の仲良しも独身同志楽しく盛り上がってくれたし、いい場だったかな。
帰ると22時を30分も回っているというのにげんじょがニコニコでお迎えしてくれた。そこから寝かすのに1時間かかったけど・・・・でも楽しかった。雪だるまちゃん、どうもありがとう。