ものすごい下痢と、それと、

げんじょは昨日の夜から少々下痢気味。調子悪いのかなあ、と心配しつつ保育園に行ってもらったが、お迎えに行くとげんじょはご機嫌でやってきてくれた。ただ、保育園でも1回下痢はしたとの事。家に帰るとげんじょはまずテレビの前にしゃがみこみ、「ぐむむむむむ」と真っ赤に。「ふん、ぶりぶりぶり!」と大音声と共に見る見る洋服にうんちが漏れ出していく。やっぱり、下痢下痢してるなあ、最近嘔吐下痢病が流行ってるし、心配、と思いながら恐る恐る夕飯にすると、げんじょはさくさくと肉団子、野菜の煮物、食パン8枚切り1枚、みかん1個、バナナ半分を平らげ、もっとほしいと赤ちゃん用おせんべをペロリ。
どうやら病気ではなさそうな予感・・・良かった。