食いすぎです

今日は雪だるまちゃんが顔を出してくれたので、げんじょはご機嫌で遊び、夕飯を食べ、お風呂に入り、ミルクを飲み、寝てしまった。
その後、組合の宴会が終わって帰ってきただんなさん、妙に動きが鈍く、苦しそうなので、「どしたのさ?」と尋ねてみるとそそくさとトイレに消えてしまった。たくさん食べたのかなあ?と思いながらお仕事をしていると、どこからともなく美味しそうな匂いがしてくる。
どこだろう、と鼻を動かすとすぐに分かった。なんと、携帯電話からなのだ。だんなさんの携帯を開けてみるとふわりと焼肉の香りがしてきた。トイレから幸せそうに出てきただんなさんに「今日の宴会、焼肉だったでしょ?」と聞くと、
「えっ、車の中でファブリーズしてきたのに、何で分かったの?」
との事。2つ折の携帯を開けたら匂った、と言ったら「飢えてるの?」って言われちゃった。ちぇっ。