え?私も?私もいいの?

今日はだんなさんはゴルフで朝一番から出かけていった。げんじょはその物音で早く目覚めてしまいご機嫌斜め。ぶうぶう文句を言いながら朝ごはんを取り、メールを書いている私の足につかまって遊んでいると、天然ご両親から電話がかかってきて「げんじょのお靴を買いに行きましょう!」との事。息子さん、いませんよ、と言うと、別にいいよ、という事になり、急遽日本橋高島屋まで出て行くことになった。
靴を買った後急にくるりとお義母さんが振り返り、「そうだ、genjoさんにも服を買ってあげるわよ。いつもお土産とかもらってるし」と言って3階の婦人服売り場へ向かっていくではないか!ありがたーく黒の上下のパンツスーツを買って頂きましたとも。なんと8万円のスーツであります。パンツだけ買ってもらおうと思い、パンツを試着してすそ上げをしてもらって試着室から出てきたら上着もついておりました。なんたる事だ。嬉しいよう。
結局お昼ご飯もご馳走になったのだが、途中お義母さんが「ちょっとブラウス買ってきてもいいかしら」と抜け、帰ってくるまでなんと1時間。私とお義父さんは2人で仕事について語り合っていたのである。分かったのは彼とは非常に売上や営業に対する考え方が似ていること。なかなか充実していて面白い1日だった。
来週末にすそ上げしたスーツを取りに行ったらさっそく着なくちゃね。