塩羊羹

今日は天然ご両親が突然やってきた。げんじょがさて夕飯、とおまえかけをした所に突然の来襲で一緒に遊び始めてしまったので、ご両親が帰った時には19時を回り、いつも食事を終えてネムネムとしながらまーたりしている時間に突入してしまったので、結局ご飯は食べずじまいになってしまったが、仕方ない。
ご両親はなんでも上高地に2泊3日で行ってきたのだそうだ。お義父さんは「自然が多くてとても良かった。大きくなったらげんじょと行きたい」と言っているし、お義母さんは「ツアーで知らない人と一緒だったから気は使うし疲れるしでいいことなかったのよ」と言っているしで、私は両方に曖昧な相槌を打ちつつニコニコしていた。
傑作だったのは「genjoさんは甘い物が嫌いでしょ?だからこれ買ってきたのよ。」と言ってお義母さんが差し出してくれたお土産が、杏のヨーグルトソースと塩羊羹。「試食したら甘くなかったから。」だそうだ。甘いものを外したいならお漬物とか買ってくればいいのに、とも思ったりしだが、せっかくだからありがたく頂こう♪明日からげんじょの朝のヨーグルトにかけてあげようかな。