懲りないねえ

げんじょは最近細い穴に腕をぐりぐりと突っ込むのがお気に入り。
保育園から帰宅して夕飯を食べた後、私がだんなさんの夕飯作りを始めると、すたすたとお利口そうに消えて行き、テレビの前でプーさんのぬいぐるみと戯れ始めた。安心して食事を作っていると「ふぎゃ〜」と泣き声がする。慌てて見に行くとお風呂の上に置いてあった蓋の巻いてある中心に腕をぐりぐりと突っ込んで抜けなくなったのだ。
仕方ないなあ、と抜いてやると少しの間「だっこだっこ」でぐずぐずしていたが今度は寝室に移動。大丈夫かな、と重いながら料理をしているとまた泣き声がしてきた。
今度は何かと見に行くと、動いていない加湿器の蒸気噴出し口を外し、その穴に腕を突っ込んだ模様。もうにっちもさっちも行かなくなって大泣きだが力を入れてぐーに握っているので全然抜けないのだ。
流石にこちらも少し慌てて、加湿器を横倒しにし、2人で水浸しになりながらようやく腕を抜いた。どんどん目を離せなくなるなあ・・・