保育士さんから・・・

今日保育園に行って「寝返り打ったんですよ〜!」と報告すると保育士さんも「見せてもらうのが楽しみだわっ!」と、とても喜んでくれた。
今日は午前中に面談を済ませて午後からちょっと気合の入ったプレゼンに行ったのだが、それを終えて携帯電話を覗くと保育園から電話が入っているではないか。ああ、また熱出しちゃったかな、というわけで会社に戻ってから電話を入れると、園長先生から保育士さんが電話を替わっている。普通は電話に出た人が「げんじょくんお熱が○○℃あるのでお迎えをお願いします」と言われるんだけど、珍しいな、と思っていると保育士さんがものすごく恐縮しながら言った。
「お熱とかじゃないんです・・・実は・・・しないんです。」
「へ?」
「寝返り・・・してくれないんです。」
なるほど。どうやら保育士さんたちも極端に遅かったげんじょの寝返りを見るのが楽しみにでげんじょをやたらと仰向けに寝かせておいたらしいのだ。それなのに一向に寝返りを打たずに「起こせ起こせ」と泣くばかりなので、寝返りを見たくて電話してきたんだって。
「げんじょを仰向けに寝かして顔の左上におもちゃを置いて鳴らすとするかもしれません」
と言うと後ろがざわざわっとして、その後「やったーーー!げんじょくんの寝返りだー!」と大歓声が。保育士さんは「ありがとうございました。安心してお仕事なさってください。」と電話を切った。
げんじょ、大人気じゃないか。よっ!色男〜!