今日は記念日だ!

今日は記念すべき事が起こった。げんじょが朝ご飯を半分、昼夜を完食したのだ!
というのはげんじょは母乳一本だったせいかなかなか離乳食が進まず、今でもぐずぐずとしたお粥をちょっとすすっては泣いていたのだが、最近めきめきと食欲を示すようになってきてお昼ご飯はだいたい2/3〜全部、夜ご飯は半分〜2/3を食べるようになってきていたが、朝ご飯は寝ぼけ眼で2,3口食べるのが精一杯だった。
それが今日は朝から用意したパンがゆとバナナヨーグルトを半分食べたので、ひょっとして今日はいい感じかしら、とわくわくしながら保育園に行ってもらい、仕事を終えて引き取りに行くと「今日は全部食べられましたよ〜!」と保育士さんから嬉しいお言葉が。これは期待できる!と帰宅して遊ばせていると急におっぱいを欲しがり、がぶがぶと飲んで寝てしまったので心配していたが、19時ごろに起き出すともりもりと夜ご飯を食べ始めた。そしてぺろりと完食!ちょっと足りずにバナナまで食べたのである。
すごいぞ、げんじょ。週末から五分粥を七分粥にしてみようか!