鳩めっ!

一昨日、私の会社用の携帯電話が突如故障してしまった。ソニージョグダイヤル形式のだったのだがジョグダイヤルが勝手に回ってルーレット状態になってしまうのだ。電源を入れなおすとぷすぷすと止まって全く動かなかったりもする。
毎日2,3件は必ずやり取りのある電話なので、会社に相談してたまったポイントで機種変更していらっしゃい、という事になった。一番近くのauショップを探すと我が家からだと雷門を抜けて新仲見世東武線の浅草駅の前まで歩いていった所らしいので、往復40分のお散歩方々げんじょを連れて機種変更に赴いた。
まずはまっすぐショップに向かい、「いっちばん安いのにして下さい」というと、出てきたのは絶対にもう持たないぞと決めたジョグダイヤル。まあいいや、安いので、というわけで早々に決め、手続きをして帰路に着いた。
帰り「初めてだからお参りしていこうか、げんじょ」というわけで、思ったよりも空いている仲見世を抜けて浅草寺に向かった私。てくてく歩いていると突然鳩がやってきてベビーカーのひさしにどん、と止まったのである。
「やめろお」
と手で振り払おうとして私は驚いた。鳩に自分の手が当たったのだ。鳩はぼとりと下に落ち、てくてく歩いて逃げていく。その内にも私の肩に1羽、帽子に1羽・・・もうやめて〜、というわけでお参りは中止。そそくさと引き上げてきたのであった。
ていうか、飛んで逃げなさいよ、あなたたち。