ふんっ!

genjo2005-09-26

あとちょっと、首は据わらないけどだいぶしっかりと自分の意思で首を回すようになってきたげんじょ。(その分おっぱいを飲ませるのも大変。おっぱいちぎれちゃうかも。)けっこうハイハイ姿勢が好きなようなので、最近は機嫌がいい時は腹這いにさせて一緒に寝転んで遊んでいる。
するとこの1週間、自分でぐぐぐ、と頭をもたげるようになってきた。まだまだあごをあげてすいすいと、というわけにはいかないけどしっかりと持ち上げるし、何よりこの視界が珍しい様子。辺りをきょろきょろして運動になっているようだ。
ただ、ちょっと困っているのはこの姿勢になると盛んにげっぷをする事。げぶぅ、となってよだれとお乳が一緒にだらだらだら〜っとお口から流れてくる。毎回タオルを敷いてやらなきゃ。