麦茶に微妙な反応を・・・

genjo2005-09-22

茅ヶ崎2日目のげんじょは朝からいたってご機嫌だった。午前中の暖かい内に銀行にお金の振込みに行く私に付き合わされて徒歩10分の三菱銀行まで出かけた後はお昼過ぎまでぐっすりと寝て過ごしたげんじょ。午後から雪だるまちゃんのお友達が続々とやってきてちょこちょこと抱っこされ、喜ぶ喜ぶ・・・もう笑いっぱなし、お話しっぱなしである。実に愛想のいい事で、来てくださったみなさまも親である私も当然大喜び。みんなで幸せになったのである。
最近果汁にはすっかり慣れて、りんごとにんじんのジュースの入ったスプーンを自分からお迎えに行くようになったげんじょだが、麦茶にはまだ渋い顔。何しろ甘くないからねえ。でも離乳食は甘くないからこっちも少し飲もうね。渋〜いお顔してないでさ。