お食い初め

今日はげんじょ生後99日目。大安という事で今日お食い初めをすることになった。
だんなさんのご両親の仕切りにお任せしていたので、当然だんなさんのご実家でご飯かお弁当、と思っていたら、なんと水天宮のロイヤルパークホテルでお食事、と言う。おむつから掛け布団、タオル、おしりふき、清浄綿に上着、ガラガラ・・・と大荷物でホテルへ向かう。お座敷でおいしい和食を頂いている内、当然げんじょはおっぱいモードになり始めた。何しろ近所に安産の神様、水天宮があるんだから大丈夫、と思って「授乳室はどこですか?」と聞くと「お待ちください」と仲居さんがバックヤードに消えていった。
戻ってきた仲居さんは申し訳なさそうに「こちらにはそういったお部屋はご用意しておりませんので、お茶室でどうぞ」と言う。ありがたくお借りする事にしてげんじょと大荷物を持ってついていくと、今日の利用がないというお茶室に通していただき、畳でお乳をやりだし、すぐに気づいた。
ここ、きょーれつに暑い・・・
サウナのような蒸し暑い所でもごくごく飲むげんじょ。頼もしいぞ?