吐いても吐いても

今日はだんなさんにいいとこ見せようと思ったのか、げんじょは朝から目をぱっちりさまして、乳よこせ乳よこせ、と1時間半おきにぐびぐびと乳を飲み続けていた。
14時ごろお風呂に入れた後もそれは納まらず、ひたすらぐびぐび。流石の私も心配になって途中で切り上げたり、お乳を取り上げてみたりするが、そうするとぐずぐずと泣き出してしまう。仕方が無いので心行くまで与えていたが、夕飯時になって大惨事が。
水炊き鍋を食べていた私に、げんじょが乳乳と無心するので、はいはい、とお乳を咥えさせた瞬間、げんじょの動きが止まった。こういう時は往々にして吐いたり、大げっぷをやらかしたりするので、口からおっぱいを離させる。げんじょのお口がフリーになるや否やそこから
「おえええぇぇぇぇぇ」
と新橋の路地裏の親父のような雄たけびと共に大量の消化中お乳がほとばしった。
その量たるや、サスケちゃんにもらったげんじょのお洋服はぐずぐず、私の上着ジーンズも、座ってた椅子も、床も、である。
いつも笑っている我々夫婦も流石にびっくり。まずはげんじょの身体を軽く流してやり、相談してとりあえず体重を量ってみることに。前の日お風呂のときの体重より減っていたらちょっと病院に連絡するか、ということでメーターに乗せると・・・
4800グラム。
今日のお風呂の時に量ったのより増えてる・・・げんじょ、いったいどれだけ飲んだんだ・・・