きれいなお姉さんは、好きです♪

今日は浅草保健センターのお姉さんがやってきた。げんじょの様子を見がてら、今後の健康診断や予防接種の予定を教えてくださるのだ。
げんじょは今日の午前3時ごろから大興奮。全く寝ずに飲んじゃ吐き、飲んじゃ吐きしてお姉さんがやってくる14時を迎えたのだが、お約束どおりげんじょは5分前に就寝。あどけないお顔ですやすや眠るげんじょにお姉さんは「かわいくて大人しい赤ちゃんですねえ」と感心してくださる。
ひとしきりお話が終わり、お姉さんがげんじょの体が順調か見てくださることに。おむつ一つにして足を回したり、転がしてうつ伏せにしたりしている。そこでお姉さんはまた感心。
「すごい、普通はこれをやると泣くんですけどねえ、いい子だわ〜」
ふふふ、そうでしょうそうでしょう。げんじょは機嫌よく目を覚ましてごろごろと転がされ、裸にされ、あちこちいじられて無事チェック終了。特に問題なし、という事でまた何かあったらご連絡くださいね、とお姉さんが帰った瞬間、お約束どおりげんじょ号泣。
なんて分かりやすいぼっちゃんでしょ。