バカ親、ここにあり

昨日の夕方から突如として、乳から全く離れなくなってしまったげんじょ。
とにかく1時間30分寝て20分飲む、を繰り返し続けている。う〜ん、そんなに体重も激増してないし、母乳の出が悪くなったのかなあ、そうだ、1回にどのくらい飲んでるか調べてみればいいんだ、と気づいた私だったが、いちいちベビースケールを持ち出して量るのは面倒くさい。しばし悩んだ私は名案を思いついた。
そうだ、大人の体重計に私がだっこして量って差を出せば分かるんだ!
私って頭いい、と言わんばかりにさっそく授乳前に私+げんじょの体重を量り、授乳後に体重計に乗るが、全く体重計の数値は変わらない。やっぱりあまり乳が出ていないのか、と思って肩を落としてから基本的なことに気づいた。
私の水分をげんじょが吸い取っているんだから、体重の総量が変わるはずがないのだ。これでは車の荷物をトランクから助手席に移して積載量を量っているのと一緒。気でも狂ったか、genjoよ。
これは親バカではない。一人のバカ親の物語である。