今日は下痢気味

今日のげんじょはちょっと下痢気味。朝からう〜ん、とうなってはおならと共に水分だけをぶびっと放出していた。お昼過ぎ頃に泣いておむつが不快じゃと訴えるので、覗き込むと果たしておしっこをちょろりとしている。
いつものように汚れたおしめを抜いてすぐに次をあてがった瞬間、ぶりっと音がして念願の固形うんちが出てきた。少しだが、出て嬉しいに違いない、というわけで次のおむつをあてがう。その瞬間、げんじょがなんとも言えないすまし顔に。この顔の時は必ずおしっこをしているのだ。見るとぐっしょりと重くなった高分子吸収剤。けっこう溜め込んでいたらしい。そこでまた新しいおむつをあてがった瞬間だった。
ぶ、ぶ、ぶりりっ
出た!いっぱい出た!4枚目のおむつを覗き込むとその中にあふれんばかりのうんちが!
こんなに溜め込んでたのか・・・というほどの量。出せてよかったねえ、げんじょ。