寝てもなお・・・

今日でちょうど生後30日のげんじょ。手を振り回したり、泣き方をおむつとごはんで分けてみたり、布団を蹴り飛ばしたり、唸ったり、色々と芸を覚えてきたげんじょだが、最近げっぷをしてもげっぷをしてもご飯の後すんなり眠らなくなってきた。
仕方がないので程よくぶよぶよした私のおなかの上に抱き上げて一休みさせていると船をこぎ始めるのだが(身の詰まった雪だるまちゃんのおなかの上はもっと寝やすいらしい)、眠りに入っていく時、必ずやるようになったのが、口と舌を使ってちゅくちゅくと音を立てること。その口はまさしくおっぱいを吸っている形状をしているのだ。
どうやら夢の中でまでご飯を食べているらしい。
げんじょのくいしんぼはママ譲りかな。パパに似てもくいしんぼかな。