面白いものです

産休に入って5日目。
面白いもので、いつも掃除大嫌いな私が暇に任せて雑巾がけばかりしている。どうも濃い色のフローリングの上に落ちたゴミが気になるのだ。今までは全然気にならなかったのに・・・4つん這いになっているとげんじょは場所が広くなってうれしいのか、どこどこと動く。そして買い物に行こうとガードルをはくと狭いのかむぎゅむぎゅとよじる。今が一番良いときかもねえ、げんじょよ。
もう一つ発見したことが。
昔からテレビという物が嫌いで週に数十分ほどしか見なかったんだけど、「産休入ったら暇になるから見るようになるよ〜」と言われていていた。しかし・・・見たくならないのだ。どうやら心底テレビと言うものに興味がないらしい。これは分かっていながら新鮮な発見だった。