今日から慰安旅行

8ヶ月はちょっと遅いらしいけど、だんなさんと二人で旅行に行ってきた。旅行といっても伊東の一碧湖にあるだんなさんの会社の保養所に食べ物を買い込んで本とゲームとDVDを持って遊びに行くのだ。結局ご飯は3食作るし、ゲームに興じるだんなさんを眺めることには変わりないんだけど、私のここでの一番の楽しみが実はバーベキュー。毎日毎日墨を熾してはバーベキューに興じているのだ。
泊まっている間はずっと焼き芋を焼いたり、北海道の牧場がやってる通販で買ったラム肉を焼いたり、きのことレモンのバター蒸を作ったり、伊東港であがったアジを捌いて塩焼き、一夜干し、酢の物と作ってばりばり食べるのだ。
なんか、太りそ・・・