今日は働いたぜ・・・

genjo2005-02-12

げんじょくんが出てくる前に、お父さんの「きっちゃない」部屋を整理しようと思い立ち、勝手にニッセンカタログで家具を買い、雪だるまちゃんをはるばる実家から呼び寄せ、朝から寝ぼけ眼のだんなさんに手伝わせて組み立て家具15000円也を組み立てて片づけを始めた。
だんなさんが部屋に入ってくるとおもちゃで遊び始めるので、だんなさんがお仕事だと出かけた間にごみ捨てに着手。買い置きのプラモデルの箱も大きさ順に並び替え、みっちりと壁を作るように積み上げていく。(これ、実は途中を抜いても崩れないように組んであるスグレモノ。写真を参照くだされ)
燃えないゴミ3袋と燃えるゴミ2袋を作り、食玩食玩、がちゃぽんはがちゃぽんで紙袋に。これをこれから2週間かけてウルトラシリーズ仮面ライダーシリーズ、タツノコプロ系、戦車系、その他、と分けていくのだ(私が)。時間かかるぞ、これは・・・
しかし今日はよく働いたなあ・・・