ぴちょんくんが、ぴちょんくんが〜っ

genjo2004-11-07

どうも最近トイレが近い。これは妊婦さんには出る傾向らしいけど、少し早いみたい。毎晩必ず3時〜4時くらいにトイレに起きる。だいたい夜は1回で済むんだけど昨日の夜は2回起きた。
「またトイレだ〜」と起き上がると寝室のドアが薄く開いている。珍しい、ドアを開けたまんまにしちゃったんだ、と思いながらドアに近づくと、何かがドアの外から覗いてる。
「???」何かと思って近づくとさのがくれたぴちょんくんがドアの向こうからこちらを見ているのだ。それも何人も縦に連なってドアの隙間を埋め尽くしている。な、なんだ、何が起こったんだ、ぴちょんくん、通れないよ、トイレに行かせておくれぇ、と思った瞬間目が覚めた。夢か・・・
念のため確認に行くと、いつものようにぴちょんくんは定位置で鎮座していた。