求む!ご意見

今月23日の日記でパソコンが切迫してしまった話は書いたけど、今日はそれについてみなさまの意見を聞きたいのだ。実は昨日の夜、見積が日本ヒューレット・パッカードからFAXされてきた。この修理金額が税込み48,985円。
PCを買った時の金額が10万円弱だから、約半額の修理費ということになる。
ここで私ははたと悩んだ。
実は「2〜3万だったら修理、7万以上は買い替えだな。」と根拠のない決心をしていたのだ。おい、じゃあ4〜6万はどーするつもりだったんだよ、と言われるとうつむくしかないんだけど、とにかく予想外の半端な数字だった。
ここでこの日記に遊びに来たすべての人に質問です。
けっこう好きで重宝してたけどたった1年3ヶ月で壊れ、私に更なる投資を求めるこのPC、修理すべきか、買い替えるべきか、ご意見くだされ!