パソコンに告知?

2、3日前からパソコンの調子がおかしい。立ち上がる前にやたらと時間がかかるし、おかしなメッセージが出る。今安静で家で仕事をしている私にとって、パソコンが壊れるのは痛すぎる。
今日お見舞いにきてもらう呑み友達カトーのだんなさんが私のパソコンの親(要は設定してくれたのよ)なので、来宅したら治してもらおうっと、とオウヨウに構えていた。
ところが、だんなさまはメッセージを見るなり「まずそう」と一言。見慣れない英単語の意味をカトーのモバイルで調べると、今度は眉根を寄せてぽつりと「カンジワルイ。」
どしたの?と画面を覗くとその単語の意味は形容詞だと、切迫した、なんだけど、名詞だとなんと、切迫流産。
ぎゃ、持ち主と合わせてパソコンもか。
どうやら、ハードディスクが近日中に壊れますよ、と告知してくれているらしい。さて、コールセンターには月曜日連絡するとして、パソコンがない間は会社で仕事をしなくちゃならない、でもまだまだ安静に。。。
ぎゃあ、どうしたもんだろ。
結局ちょっとお見舞いに来る予定だったカトー夫婦は大いに引き止められ、一緒に宅配ピザで夕飯、とあいなった。